お笑い芸人

江頭2:50の本名と芸名の由来、ツイッターは本物? 

当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

江頭2:50の本名と芸名の由来

江頭えがしら2:50さんは、1965年生まれで大川興業所属のお笑い芸人さんです。

江頭さんは上半身裸に黒タイツという出で立ちで激しい芸風が魅力。最近ではYouTuberとしても活躍中です(エガちゃんねる)。

本名は、江頭秀晴ひではる。相性は「エガちゃん」と呼ばれています。

もともと「ばってん荒川」に憧れてお笑いの道を目指したことから、芸名も最初はバッテン江頭で活動し、その後江頭2:50に改名します。

この江頭2:50という芸名は、深夜に酒が入って酔いだすと必ずと言っていいほど深夜2:50以降に暴れることに由来するという説と、深夜ラジオの2:50台のコーナーで危険な人物に突撃インタビューをしていたことに由来する説とあります。

ある日、同番組スタッフは彼の“酒乱癖”を引き出そうとする。スタジオの片隅で、スタッフが用意した一升瓶の日本酒をグイグイ飲み干す江頭。程なく彼は豹変し、若手芸人のお目付け役であった高田文夫を追い回すだけでなく、セットから突き落とす暴挙に出てしまう。「江頭2:50」という芸名の由来は、彼が酒を飲んで暴れ出す時間が午前2:50だったことにある。

出典 : 「俺を殺してください」と直談判! 江頭2:50のブレイクのきっかけとなった番

ツイッターやインスタはやってる?

ちなみに、江頭さんはツイッターやインスタなどSNSは行なっているのでしょうか。

有名なものでは、江頭さんの名言をつぶやいているツイッターのアカウントがあります。これは偽物なのか、それとも本物なのでしょうか。

このツイッターのアカウントは、本人ではないと、江頭さん所属の大川興業の公式アカウントがツイートしています。

また、こうしたSNSなどネット上で伝説になっている名言やエピソードが本当かどうかも、江頭さんはYouTubeチャンネルで語っています。

江頭さんは自分のことをネットで「エガちゃん」などと検索する、いわゆる「エゴサーチ」は恥ずかしくてできないそうです。

この企画では、そんな江頭さん自身が、ネット上にはびこる伝説が嘘か本当かを答える、というものです(名言編と伝説編とあり)。

ちなみに、インスタも江頭さんは行なっていません。また公式ブログなども行なっていないようです。