俳優、女優、タレント

斎藤工の本名は? インスタとツイッターはある?

当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

斎藤工の本名は? インスタとツイッターはある?

斎藤工さいとうたくみさんは、1981年、東京都出身の俳優です。俳優として、映画やドラマ、CMなど、数多くの映像作品に出演し、また映画監督としても活動しています。

実はこの斎藤工というのは芸名で、本名は漢字違いの齋藤工。監督の活動の際は、本名の齋藤工名義で活動しています。

名前である「たくみ」の由来は、「物を手でつくる人間になってほしい」という斎藤工さんの祖母の願いが込められています。

古くから文化の世界が近く、父親が東北新社に勤めていた影響もあり、斎藤工さんは子供の頃から映画館に通うなど、多くの映画を観て育ちます。

また、幼少期から、芸術的な教育を重視するシュタイナー教育に触れ、小学校六年生でサッカーの強い学校に転校するまでシュタイナー学園に通学します。

当時のことは、卒業生インタビューのなかでも語られています(参照 : 卒業生インタビュー 斎藤工さん|シュタイナー学園)。

10代半ばの頃に芸能事務所を探し、最初はモデル活動を始め、その後、俳優としてデビューします。

遅咲きではありましたが、その下積み期間は決して無駄ではなかったと言います。

最近では、斎藤工さんのYouTubeチャンネル「たくちゃんねる」も開設。YouTuberという肩書きも持っています。

動画 : トイレットペーパー積み上げ世界記録に挑戦してみた!|たくちゃんねる

ちなみに、このYouTubeチャンネルの内容は、てっきり映画や写真に関連するおしゃれなものと思いきや、だいぶバラエティ色の強いものに。

しかも、更新は一年前から止まったまま。

一体なぜ斎藤工さんはこんなシュールなYouTubeチャンネルを開設したのでしょうか。

どうも、indeedのCMで「たくちゃんねる」を開設する、という演出があるので、indeedとの連動企画なのかもしれません。

動画 : 斎藤工×窪塚洋介×池内博之 Indeed新CM

また、YouTube以外に、斎藤工さんはツイッターやインスタグラムのアカウントは持っているのでしょうか。

今のところツイッターのアカウントはありませんが、インスタグラムは斎藤工さん本人の公式アカウントがあります。

インスタでは、カメラが趣味で写真家としても活動しているというだけあり、美しい風景写真やポートレートが沢山アップされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤工/齊藤工 Takumi Saitoh(@takumisaitoh_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤工/齊藤工 Takumi Saitoh(@takumisaitoh_official)がシェアした投稿