俳優、女優、タレント

上戸彩とSNS

当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

上戸彩とSNS

上戸彩さんは、1985年生まれで、東京都出身の女優です。「上戸彩」というのは芸名ではなく本名で、現在は結婚して五十嵐彩となっています。

1997年、小学6年生のときに「全日本国民的美少女コンテスト」で特別賞を受賞。2000年にドラマ『涙をふいて』で女優デビュー。2001年の『金八先生』で一躍注目を集めます。

お笑いの世界で言えば、M-1グランプリのMCとしての活躍も毎年の恒例となっています。

また、2012年には、EXILEのHIROさんと結婚し、今は3人の子供がいます。

上戸彩さんは、日頃のプライベートな情報がそれほどなく、オスカーの公式サイトも情報は出演情報程度となっています。

一般的に、女優さんらのプライベートの雰囲気は、ツイッターやインスタなどで垣間見える、ということも多いですが、上戸彩さんは、公式ブログもツイッターやインスタグラムもやってないですし、その他、フェイスブックやTikTokといったSNSの公式アカウントは持っていません。

上戸さん自身、ツイッターやインスタなどSNSに興味がないのでしょうか。

どうやら、別にSNS自体に興味がないわけではなく、そもそも機械が苦手で、「見る専」のようです。

以前のインタビューでは、TikTokにハマり、見るのが面白く娘と取り合いになると言い、また、別のインタビューでも、「私、SNS見るのが好き。いろんな意見を見るのが好き」と語り、作品の評判を知るためにエゴサもしているそうです。

上戸は「私、SNS見るのが好き。いろんな意見を見るのが好き」といい、同映画の評判を確認するため自身の名前で検索したことも告白。

出典 : 上戸彩「SNS見るのが好き」 ネットでエゴサーチも

公式アカウントはなくてもプライベートで、ツイッターやインスタ、TikTokを見ているということなのでしょう。

ただ、このコメントは、どちらも数年前のインタビューなので、現在は多少変わっているかもしれません。

いずれにせよ、上戸彩さんはツイッターもインスタも公式では行なっていないようです。

先入観を持たれないように、ミステリアスな部分を残したい、といった俳優さんもいるように、上戸彩さんがSNSでプライベートの情報発信を行っていないのは、そういった理由もあるのかもしれません。

以上、上戸彩さんとSNSでした。