俳優、女優、タレント

宮崎あおいのツイッターやインスタはある?

宮崎あおいのツイッターやインスタはある?

宮崎あおいさんは、東京都杉並区出身、1985年生まれの女優さんです。

本名は、表記の違う宮﨑あおいです。宮崎あおいさんは、途中まで芸名の宮崎あおいで活動していましたが、途中から本名の宮﨑あおいに改名します。

ただ、メディアも表記が混在し、本人もそれほどこだわってはいないようです(後述するとおり、結婚を機に本名は「岡田あおい」になっています)。

代表作としては『NANA』『陰日向に咲く』『ソラニン』『きいろいゾウ』などの映画作品の他、NHK大河ドラマ『篤姫』では篤姫役を演じたことでも話題になりました。

世界の終わり(セカオワ)が歌う『眠り姫』のミュージックビデオにも出演しています。

私生活では、2007年に俳優の高岡蒼甫さんと結婚し、その後離婚。

2017年にV6の岡田准一さんの再婚します(参照 : 岡田准一、宮崎あおいと愛息を連れデパ地下へ “片手抱っこ”で運んだ5キロの品物)。

2018年には、第一子を出産。妊娠および出産のために、宮崎あおいさんは芸能生活を休んでいましたが、2020年1月放送のTBSドラマ『あしたの家族』で女優業に復帰しています。

ただ、現在は、映画、ドラマ、CM含め、それほど目立った女優業は行なっていないようです。

SNSやブログはある?

それでは、宮崎あおいさんの今の様子や、日々の出来事、私生活などについて本人が更新しているツイッターやインスタグラムといったSNS、また公式のブログなどはあるのでしょうか。

現在、宮崎あおいさんは、公式のツイッターもインスタグラムも行なっていません。

一部、宮崎あおいというアカウント名のツイッターやインスタグラムもありますが、これは偽物か、ファンの方が行なっている非公式アカウントです。

またブログも行なっていないようです。

宮﨑あおいさんの情報を得るには今のところ、公式サイトだけとなります。